ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和5年度(2023年度)の様子

印刷ページ表示 更新日:2024年4月19日更新

令和5年度 学校の様子

3学期

3月29日(金)

 お別れ式を行いました。笑顔と涙のひとときとなりました。

わわわっわわあわわわわわわ

 

 

3月19日(火)

24名の6年生が御庄小学校を巣立っていきました。最後まで立派な態度で、御庄小自慢の6年生でした。

わわっわあわあああわあわわわあ

3月14日(木)

6年生が卒業イベントとして、校舎内外をきれいにしてくれました。掃除も熱心に丁寧に行う6年生です。

わわわわわわっわわわわわああわわわああ

3月11日(月)

延期になっていた6年生を送る会を実施しました。全校児童が集まって行うのは、5年ぶりです。生活運営委員会の進行で、縦割り班での楽しいゲームや歌、プレゼント渡しを行い、6年生に感謝の気持ちを伝えました。

わわわわわわあわあああわわあ

3月4日(月)

2学期から延期していた縦割り班対抗ドッジボール大会を行っています。

わわあああわわわあわわ

 

2月21日(水)

大谷翔平選寄贈のグローブを使って、昼休みにキャッチボールを楽しみました。

わわわわわわわわわわわ

 

 

 

 

パワーアップの時間に、2年生は6年生に九九の暗唱を聞いてもらっています。

わわわわわわわっわわあ

2月16日(金)今年度最後の参観日でした。どの学年も発達段階に応じた表現活動を行いました。       

qqqwawaa

waawawawa

 

 

2月9日(金)なわとび大会を実施しました。種目跳びや持久跳びに挑戦しました。長縄では、縦割り班でのこれまでの練習の成果が現れていました。たくさんのご参観、ありがとうございました。

わあわわわわわわ